支援要請をお考えの方

学会員の皆様より、具体的な支援要請や、ご本人が関わっている機関・団体で必要としている支援などに関する情報を募集しております。

1.支援実施までの具体的な流れ
(1) 本企画の趣旨をご確認ください。趣旨はこちらからご覧いただけます。
(2) 要請内容を本企画担当者にE-mailでお送りください。
※具体的な支援要請、被災地はこういったことが困っているようだという情報、もしくは本企画に実施して欲しい内容などをお寄せください。
詳しい申込方法は、下記の「支援要請申込方法」をご覧ください。
(3) 要請が寄せられた時点で、運営メンバーにて内容を検討し、これまでに寄せられた支援提供とのマッチングが可能かを検討します。

マッチングが可能な場合
(4) 提案者と提供先の連絡調整を行い、実際の支援の可否を運営メンバーで検討します。
(5) 実際の支援を実施します。

マッチングが難しい場合
(4) ポータルサイトに支援要請情報を掲載し、会員からの支援提供情報を待ちます。
(5) マッチングする支援提供情報が入った場合は、「マッチングが可能な場合(4)」へ。

2.支援要請申込方法
支援要請をお考えの方は、下記の内容を本文にご記入の上、onkyoikushien@gmail.comE-mailにてお申し込みください。

  1. 申込者のお名前
  2. 申込者の所属
  3. 申込者住所
  4. 申込者電話番号
  5. 申込者E-mailアドレス
  6. 支援要請先(学校名、団体名、支援先など)
  7. 支援要請内容(できるだけ具体的にお書きください。)
  8. その他(必要と思われる情報を詳しくお書きください。)
なお、支援要請を本企画担当者が拝受した時点で、確認メールを送信いたします。万が一、1週間以上たっても確認メールが届かない場合は、再度送信を行ってください。
また、お送りいただきました個人情報等については、本企画運営委員会のもと適切に管理いたします。